エイリン流"every day"クロスバイクカスタムしてみました!「MARIN CORTE MADERA DISC AF SE」

エイリン流"every day"クロスバイクカスタムしてみました!「MARIN CORTE MADERA DISC AF SE」

春からの新生活スタイルにオススメなクロスバイクカスタムをしてみました!!

今回ベースとなったクロスバイクは・・・

 

≪在庫セール/SALE≫ MARIN CORTE MADERA DISC AF SE(マリン/コルトマデラディスクAF SE)

marin corte madera disc af se

【メーカー希望価格】¥86,900(税込)
【エイリンSALE価格】¥69,520(税込)※20%OFF(在庫限り)
【サイズ(適応身長)】XS/15(155-165cm)、S/17(165-175cm)、M/19(175-185cm)
【車体重量】13.7kg(Sサイズ)
【カラー(全4色)】GLOSS.BLACK、MAT.GREY、GLOSS.BLUE、GLOSS.OLIVE

 

MARIN BIKESの日本限定モデル「CORTE MADERA DISC AF SE」は、日本人にとって「乗りやすく・扱いやすい」をコンセプトに開発されたアルミのクロスバイク!

MARIN CORTE MADERA DISC AF SE詳細記事はコチラ

 

今回は、更に「春からの新生活」をテーマにエイリン今出川京大前店別館流カスタムをしてみました!

MARIN CORTE MADERA DISC AF SE eirin custom

▼カスタムポイント

  • フロントバスケット-WALD(ウォルド)/137 BASKET(バスケット)

    ◎WALD/137 BASKET
    新生活となると、これからどんなライフスタイルが待っているか・・・不安と期待はある物の、やっぱりバスケットはあった方が・・・っといった感じでご要望の多いスポーツ自転車用のフロントバスケット!
  • 前後のタイヤ-FAIRWEATHER(フェアウェザー)/for traveler tire(blk/skin)700x38c

    ◎FAIRWEATHER/for traveler tire(blk/skin 700x38c)
    タイヤは走るだけなら純正のままでも必要十分!でも走行性能や見た目に大きく影響を与えます!
    for traveler tireはmade in 日本 + 天然ゴムベースと性能の高さが裏付けられたタイヤ◎サイドスキンで明るい印象も良いです!
    太さは「純正 35c」⇒「38c」へサイズアップ!タイヤとしての性能を上げ転がりを犠牲にせず、クッション性アップ!!
  • ペダル-MKS(三ヶ嶋製作所)/Pretzel(プレッツェル)Silver

    ◎MKS/Pretzel(Silver)
    ペダルも拘りの一品!こちらも日本ブランドを採用。
    Pretzelは幅広な踏み面に加え、横から見て凹形状になっているので、靴底が良い場所にフィットする仕組みのペダル!
    スムーズな回転と耐久性の高さから長く使えるペダルです!
  • 前後フェンダー-RITEWAY(ライトウェイ)/ダブルステークロスバイクフルフェンダー

    ◎RITEWAY/ダブルステークロスバイクフルフェンダー
    バスケットと同様に「あった方が良いよね」パーツの一つ泥除けフェンダー。
    ただ"泥除け"の機能だけ欲しいなら、付けば良いのですが・・・やっぱり自転車のデザイン性は崩したくない、しっかりと固定されたものが良い・・・そんな要望に応えてくれるフェンダーです!
  • センタースタンド-GIZA PRODUCTS(ギザプロダクツ)/Adjustable Double Leg Center Stand(アジャスタブルダブルレッグセンタースタンド)

    ◎GIZA PRODUCTS/Adjustable Double Leg Center Stand
    CORTE MADERA DISC AF SEには、片足のセンタースタンドが標準装備されていますが、やっぱりセンタースタンドは両足が良いですよね!
    駐輪時、荷物の載せおろし・・・等々での安定感がぐっと上がります!
    特にこのスタンドは低価格なのに耐久性が高いのでオススメ!
  • ステムポーチ-BLUE LUG(ブルーラグ)/stem pouch(ステムポーチ) (x-pac olive/brown)

    ◎BLUE LUG/stem pouch(x-pac olive/brown)
    最後はおまけのステムポーチ!やっぱり飲み物やスマホ、カメラ等々スムーズに出し入れが出来た方が便利!
    このステムポーチはX-PAC素材が採用された、耐久性と軽量性に優れ、何よりロゴパッチの可愛さが良い感じに"抜け感"を演出してくれます!肩肘張りすぎると疲れます(笑)

 

  • バスケットや泥除けフェンダーは、利便性を高めながらもクロスバイクらしいスタイリッシュさを損なわないパーツをチョイス◎
  • 足元は華やか且つ乗り心地のアップデートがされたタイヤ◎
  • ペダルには、耐久性と走行性能を上げる信頼のMKSペダル
  • エブリディカスタムとして、純正の片足センタースタンドからガッチリとした両足センタースタンドへの換装が荷物をカゴに入れても安定性アップ!
  • 走行中に邪魔になりやすいチェーンロック収納ポイントに活躍するステムポーチ完備!

 

個人的には、ハンドルのカスタムもしたかったのですが・・・ブレーキ等のワイヤーの長さを変えたりと大変なので見送られてしまいました😢

ハンドルを変えるだけで、クロスバイクとしての乗り味が一気に変化し、新しいクロスバイクを買ったような印象があって良いですよ~

サドルとかも、自分に合った座り心地やデザインをチョイスするのも面白いですよね!

 

MARIN CORTE MADERA DISC AF SE eirin custom

今回カスタムした、MARIN CORTE MADERA DISC AF SEは暫くの間、エイリン今出川京大前店別館に試乗車として展示しております!!

「こんなカスタムを自分の自転車にして欲しい」などのご相談も承っております!!

 

是非、自分らしい自分だけのカスタムで春から新生活を楽しんでくださーい!!



新着商品

icon-instagram Instagram @eirin_onlinestore

この記事のカテゴリTOP